忙しい人でも簡単にできるリフレッシュ法

どうも、

心もからだも、傷だらけチャレンジャーのだい(@Daiji205)です。

忙しい人は多いと思います。

そんな方に、少しの時間でできるリフレッシュの方法を書きました。

 

簡単なリフレッシュ方法

 

 

1 昼寝

おススメはお昼寝!

15分程度の仮眠でリフレッシュします。

15分だと、まだ眠りが浅い状態で目覚めるため、起きた瞬間からスッキリして、作業に戻れます。

脳のリフレッシュにはおススメ!!

f:id:dai3dai28:20180611224240j:plain

 

できる人はやるといいよ!

営業時代は、車で寝とった。車は横になれるw

欲を言えば、晴れた日に公園か土手で寝たかった。

f:id:dai3dai28:20180611224215j:plain

 

外周りの場合、海とか景色を見に行く

車があったから、営業帰りに海を見に寄り道したなぁw

夕日がきれいだった。

 

 

2 深呼吸

作業に追われていませんか?

時間に追われていませんか?

ストレス溜めていませんか?

 

深呼吸して、いったん心を落ち着かせよう。

背伸びもするといいですよ。

f:id:dai3dai28:20180611231651j:plain

 

 

3 糖分摂取

これは、それで満たされる方はぜひ!

あんまりおススメしない。

 

4 音楽を聴いたり、癒し・面白い動画を見る

好きな音楽を聞いて、リフレッシュ!

動物の動画をみて癒される。

お笑い動画を見て、リフレッシュ!

 

5 インスタ見る

インスタでおいしそうな写真、おしゃれな写真を見て癒される。

好きな写真見て、こんなカフェ行きたい。

おいしそうな料理見て、こんな料理食べたい。

素敵な景色の写真を見て、癒される。

 

 

6 ラジオや音声を聞く

最近は、voicyがおススメ!

好きなチャンネル選択して聞けます。

登録チャンネルが増えていっているので、お気に入り探してみて。

voicy.jp

 

 

ケータイでMPの音声が聞けるアプリ

このアプリにURLを登録すれば、通勤時間や移動時間の隙間時間で聞けるので、便利です。

 

http://clipbox-official.com/

 

 

7 コーヒーを飲む

仕事中より、昼寝る前にカフェイン飲料を飲むと目覚めスッキリ!

僕のなかでは気休めですけどねw

f:id:dai3dai28:20180611230626j:plain

 

 

皆さんもぜひ簡単なリフレッシュ法を取り入れてみてください!

時には、休憩、切り替えるために少しの時間でできることをしてみてください。

忙しい方は、ぜひ取り入れることをおすすめします!