決断~決めて断つ~ 

どうも、

心もからだも、傷だらけチャレンジャーのだい(@Daiji205)です。

人生は決断の連続!

あなたは、何で判断してますか?

意外と固い重い感じになってしまったw

覚悟して読んでくれ~w

 

 

1 決断の意味

意味 : 意志をはっきりと決定すること。

 

僕は、文字通りの

「決めて」「断つ」

という意味が強い。

 

夢がかなわない人のほとんどが、

この

「決めて」

「断つ」

ができていない。

 

できてないのに何いってるの?w

そうです、出来ていない一人ですw

2 決める

決断とは、簡単なことではない。

基本的に二者択一であり、

「やるか、やらないか」

「進むか、戻るか」

といったように、間違った選択をした場合、

失敗や窮地に追い込まれるような状況を指すと思います。

それぐらい、重い判断をすること。

やるか、やらないか

僕は、これまでやるかやらないかで、

「やる」を選択してきた!

その結果が今である。

しかし、後悔はないわけではないが、

後悔はしていないと言い聞かせている。

思うようにしている。

 

あーすればよかったとか、

こうしとけばよかったとか、

過去のことにとらわれても

しょーがない!

前を向いていくんじゃ―!!

 

3 断つ

極端に言えば、

退路を断つって感じかなw

要するに、

後戻りできないってこと。

覚悟が必要ってこと。

覚悟があるかってこと。

 

「決断」の先に「成功」がある

「失敗」の先に「成功」がある

 

f:id:dai3dai28:20180610192053p:plain

4 決断で失敗してきた人のこれからへ

何をやるかより何をやらないか

それで失敗しないかがコツ

この言葉、刺さりました!!!

 

 

やる選択ではなく、

やらない選択の重要性。

要するに、やりたいことだけやっていいってこと。

良い時代に突入している気がするw

 

5 本「決めて断つ」

最後に、僕が出会ってこころ動かされた本を紹介します。

僕は野球部だったから、その当時にマジで出会いたかった一冊!

 

挫折も味わい、

昔からすごいプレーヤーでもなかった男が、

メジャーリーガーにまでなったの男の半生を書いているんですが、

男から見てもかっこいい男です。

ぶれない気持ちがすごく大切。

決めて断つことの大切さ。

それを気づかせてくれます。

決めて断つ (ワニ文庫)

決めて断つ (ワニ文庫)

 

男がほれるかっこよさ。

憧れます!

  

 

読んでくれてありがとうございます。

プロフィール読んで笑ってくれたら嬉しいです!

フォローもぜひお願いします^^

twitter.com