自分を変える脱出法 ~アファメーション~

どうも、だい(@Daiji205)です。

今日は、現状脱出法その1の「アファメーション」について書いていきます。

あふぁめーしょん???

あふぉでーしょんWWW


僕も始めて、この単語を聞いたときは、頭が???になりましたw

実践するだけで、効果あるからまずはやってみよー!!!

ヨッシャー!

 

 

1 アファメーションの効果、意味

一般的に、アファメーションをする事によって、「夢が叶う」と言われています。

 

それは、なぜかって???

 

引き寄せの法則を成功させるために用いられる一つの手段で、

 

アファメーション=宣言

 

叶えたいことや願い事などを、「私はできる」と宣言するからです。

要するに、願望を言葉にしながら繰り返すことで、潜在意識に成功を刷り込むことができるのです。

 

しかし、

ネガティブな感情はアファメーションの天敵!!

ネガティブな感情はいらないぞーーー!

ノー、ネガティブ!

エス、ポジティブ!

 

 

f:id:dai3dai28:20180604064758j:plain

2 アファメーションのやり方

・過去形、もしくは現在進行形、そして全て肯定文で言う

「私はお金持ちになりたい」ではなく、「私はお金持ちになる」


・「私は」と主語をつける

主語をつけることで、だれがを明確にして、潜在意識に働きかける。


・『嬉しい」、「幸せ」などのポジティブな感情をつける

ワクワクするような感情もなく、真顔で言っとっても効果なし!!!


・声に出して唱える
声に出していうことで、自分の耳で聞いて、潜在意識に働きかけるからです!

ぱるぷんてwww

怪しい呪文じゃないぞw

 

・毎朝・寝る前に行う

僕は夜はおこなっておらず、朝だけやってます。

 

 2-1【実践方法】

まず、なりたい自分を考えてください。

なりたい自分を考えたら、メモや紙に書きましょう。

毎朝鏡の前で、なりたい自分、どうなっているか想像して、

にやにやしながら(重要)

声に出して、宣言する!!!

毎朝だよ!毎朝!!!

 

ん?

 

鏡見て ⇒ ナルシストw

にやにやする ⇒ 気持ち悪いw

 

気持ちはわからなくもない。

僕もはじめは抵抗があったからね。

でも、それはあなたのただの先入観なだけ。

やってみて、本当にそう思うならやめればいい。

やってもいないのに、否定するんじゃないぞ!

 

f:id:dai3dai28:20180604065034j:plain

 

3 アファメーションの効果・実績

アファメーションとは簡単に言ってしまえば、

 

ブレーキを取り除く事

 

宣言する事で、 なりたい自分に障害となるモノを全て排除し、ブレーキがかからない状態にするのです。

 

言ってみれば、

アファメーションは最上級の自己暗示!!!

 

ん?

だから、

怪しい呪文・洗脳じゃないぞwww

一種の自己洗脳ではあるなw

 

3-1【実績】

サッカー日本代表本田圭佑選手は、幼いころから、 常にアファメーションを欠かせませんでした。

彼の小学校の卒業文章に書いてあったアファメーション
「僕は大人になったら、サッカー選手になりたいと言うよりなる。」

「ヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって、10 番で活躍します。」

アファメーションにより、なりたい自分に対してかかるブレーキや障害を全て取り 除き、 本人の絶え間ない努力により、叶えていったのです。

 

4【まとめ】

仕事、恋愛、お金など、

なりたい自分やどうなっていたいかを想像して、実践してみるとよいです!