【強い人・弱い人】弱さ・悩みをさらけ出せ!!

どうも、

心もからだも、傷だらけアラサーのだい(@Daiji205)です。

 

人間は弱い。

一人では生きていけないと思っています。

あなたに知ってもらいたいこと書きました!

 

 

 

1 自分の弱さ・コンプレックスを、受け入れる・認めてあげる

プライドが高くありませんか?

一人で悩んでいませんか?

一人で抱え込んでいませんか?

 

僕もそういう時期がありましたので、わかります。

しかーし、

それでは変わらないんですよーーー!!!

もう一回言います!

変わらないんですよ!!!

 

 

まず、

自分の弱さを認めましょう!!

これは、勇気はいらないから、すぐにでもできるはず。

 

僕は、

傷つきやすい人間だ。

人間関係が苦手だ。

顔がでかい。

足が短い。

からだの傷をかくしていたい。

 

ん?

 

全部俺のことやんけーw

 

さあ、

自分の弱さを認めましょう!!

 

自分の弱さ(弱点)を認められる人 =  強い人

 

f:id:dai3dai28:20180605083101j:plain

 

2 弱みをさらけだせ!

あなたは、つらいことや悩みに対して、

無理に頑張っていませんか?

抱えこんでいませんか?

 

あなたと同じつらいこと、悩みを抱えている人、いっぱいいるよ。

顔出しが怖いなら、今は出さなくたって、さらけ出せるところがある。

いじめのように、

こいつ〇〇だってーw

さらされることはないよ。 

トラウマはあるかもしれない。

それでも、さらけ出す勇気を出すのは、あなた!

まずは、一歩を踏み出そう!

 

 

自分の一番弱い部分をさらけ出している = 強い人

 

時には泣いたっていい

泣いてすっきりすればいい

 

f:id:dai3dai28:20180605080130j:plain

引用:相田みつを

 

 

3 出会い、人と生きていく幸せ

まず、人には悪い人もおるから気を付けてねw

 

ひきこもり時代は、

人と話すこと、人と会うことしたくなかった。

一人でいるほうがラクって考えていた。

 

でもさ、

結局、何にも変わらなったんだよねー!

あっ、年だけは老いたwww

もったいねーーーw

 

「出会いが、人生変えてくれる」

 

実体験から、強くそう言える!!

リアルで会うのに抵抗があるなら、ネットで出会ったって良い!

出会い方なんて、無数にある。

SNSやネットで出会って結婚とかある。

それを否定する人もいるが、ただの妬みやねw

 

出会いは、人生で大事ってこと。

しかし、

出会う人を間違えれば、

俺のような悲惨な経験しちゃうから、それだけはしてほしくない!!

 

書いてて思った。

自分に言い聞かせてるw

 

 

俺の悲惨な過去、、、

バカ息子を笑ってやってくれーwww

wonde66dai33.hatenablog.com

 

 

 

4 まとめ

・自分の弱さ・コンプレックスを、受け入れる・認めてあげる

・弱みをさらけだせ!

・人と生きることの幸せを知る

・人との出会いは大事